台風が大暴れしないよう祈っていました。最近ハワイの話題で一緒に盛り上がっていた職場の若手君も、無事Happy☆Life-o0020002011404709207.gif飛び立てたみたい。
私のフライト飛行機も近づいてきました。

Happy☆Life-DVC00712.jpg

週末恒例のパスタの日ナイフとフォーク
厳しい残暑が続きますが、夏野菜もいよいよ最後かな。ズッキーニ・トマト・茄子・パプリカ。お野菜しっかり食べた~と感じるパスタです。

もう1品、サーモンのたたき風。
久しぶりに作りましたが、7種類もの調味料が入った複雑な味わいのタレがなんとも絶品Happy☆Life-65P600022_DCE.gif
田崎真也さん、ワインカクテルグラスに合うレシピ考案は流石ですねHappy☆Life-65P600133_DCE.gif

そうそう。
先日健康診断があって、会社の診療所で人生初の体験をしました。
バリウムを飲み胃の検査。
診断結果は……
『胃下垂!』(笑)

自覚はしていて疑ってはいたのですが、どうやら確定のようです。それでも私は食欲不振とは無縁、食事はいつも美味しくいただけてまるで食べ盛りの少年のよう。
この歳になっても身長が未だ伸びているのには驚きですあせるもうこれ以上いらないのに、なぁ。
Happy☆Life-DVC00846.jpg

所用があって池袋まで。
少しの空き時間を利用して、お久しぶりに入ってみたのHappy☆Life-o0020002011373279414.gif
ピンクやグリーンのクリームでおめかしした、華やかなデコレーションが目を引く限定ドーナツに惹かれつつも。やはり冒険せずにシンプルなこちらが一番かしら。

Happy☆Life-DVC00849.jpg

母に頼まれていたお品、おつかい物ついでに我が家の分も。当日期限のできたてバーム、ふわふわしっとり。帰宅後美味しいうちに、こちらも頂いちゃいました音符

昨日といい今日といい、甘いモノ中毒ですねあせる
お天気の良かった晴れ今日は、
朝から六本木方面へ外出。

Happy☆Life-DVC00830.jpg

たまには美術鑑賞でもHappy☆Life-o0020002011404709205.gif
国立新美術館のワシントンナショナルギャラリー展。印象派のマネにモネ、ルノワールにゴッホ、有名どころの絵画を鑑賞。

来月はヴェネチアングラス展にでも行こうかな。絵画よりも、どちらかと言えば写真や工芸品の方がより興味はあるの。

Happy☆Life-DVC00840.jpg

六本木から汐留に移動して。
コンラッド東京でアフタヌーンティーコーヒー28階からの開放感たっぷりな窓際からの景観はこちら。

Happy☆Life-DVC00839.jpg

アフタヌーンティーのセッティング。今日はドリンク控えめに、茶葉を換えてアイスにホットと4種類。それでも十分かしら!?

Happy☆Life-DVC00842.jpg

表面がさっくりクッキーのようなこちらのスコーンが特にお気に入り。残念ながらブティックでの販売がないため、年4回内容が変わる度に新しいスコーンの味を求め、シーズン毎に足を運ぶのが楽しみです。

ランチ兼ティータイム、夕方まで居心地いい空間でゆっくりできました。コンラッドは、また宿泊もいいな。

休息&充電日ドキドキでしたよ。
蝉の声が聞こえてきます、また暫し夏が戻ったようで。もう少し夏を感じていられそうですね。

本日、隅田川花火大会Happy☆Life-65P600274_DCE.gif
毎年思うのですが、実行に移せず。隅田川の花火、もう何年も間近で見ていなくて。浴衣Happy☆Life-65P600222_DCE.gifを着て花火、大混雑覚悟で見に行きたかったな~

Happy☆Life-DVC00837.jpg

今日の献立はグラタン!
…そう決めていたのに、カレーがいいHappy☆Life-65P600403_DCE.gifっていう希望の声の通りに。ドライカレーでもタイカレーでも、インドカレーでもない、家庭的なカレーライスが食べたいんですってHappy☆Life-65P600136_DCE.gifグリル野菜の茄子とズッキーニをトッピングしました。

Happy☆Life-DVC00831.jpg

なかなか出番の少ない器がお目見え。もう何年も前に日本のフラショップで購入した、バナナのリーフ形をしたどっしりとした器、結構気に入っています音符

ハワイアンやアジアン料理Happy☆Life-o0020002011344693309.gifに映えますねぇ。マグロとアボカドとルッコラのサラダです。

これらにプラスし、ご近所の焼き鳥屋さんで買ったねぎまとつくねも食卓に並びました。
グラス一杯だけ、のビアービールがなんとも美味しかったわニコニコ
週末辺りからググッと涼しく、秋めいてきてしまいましたねHappy☆Life-65P600227_DCE.gif
でも明日からまた夏らしさも戻ってくるとか…。
気温の変化で体調を崩しやすい時期、気をつけないといけませんね。

Happy☆Life-DVC00827.jpg
3ヶ月以上も前に申込んだハワイ旅行まで、残り一ヶ月を切りカウントダウンに入りましたHappy☆Life-65P600221_DCE.gif

あれこれ計画を立てようと新しいガイドブックも揃えたのですが、のんびりノープランなハワイなんていうのも、たまにはいいのかも船

グルメスポットや買っておきたいもの、ある程度押さえておくだけでも良さそうHappy☆Life-o0020002011337867531.gifイルカと泳ぐドルフィンスイムや、サーフィンなんかも興味ありますがHappy☆Life-65P600630_DCE.gifマリンスポーツは自分の中で、20代で卒業しているんですにひひなので今回も水着は持参しない予定でいますHappy☆Life-65P600045_DCE.gifどうしても、の時には現地調達できるしね!

Happy☆Life-DVC00826.jpg
一昨日イクスピアリで見つけた、リゾートワンピ。フラ友には衣装にも良いかも☆と言われましたが、向こうで着るのが楽しみです。
試着の際に、マネキンの真似をしてレイをこっそり拝借。ワンピに合わせ首にはレイをかけていたら、店員さんにバッチリ見られていて笑われちゃいましたガーン
けど、実際現地でもレイに合わせてコーディネートしてみようと思っていますHappy☆Life-65P600136_DCE.gif