Happy☆Life-DVC00857.jpg

生憎のお天気ですが雨

今回は、特に観光などの予定は入れていないので、宿での~んびりしてきたいと思いますHappy☆Life-o0020002011353599432.gif

宿には温泉温泉がいくつもあるみたいで、温泉苦手な私も今回ばかりは楽しみですHappy☆Life-o0020002011354016593.gif

Happy☆Life-DVC00858.jpg
車中のお供は、崎陽軒のシュウマイ弁当にひひ

では、行ってきま~す電車
週末、またまたお気に入りリストメモ入りとなった、素敵なレストランで女子会をしてきましたHappy☆Life-o0020002011344693319.gif

表参道のリベルターブル。前々から目を付けていた、フレンチのお店ですHappy☆Life-o0020002011407882053.gif

バースデーのお祝いと告げていたからかな?個室が用意されていて。この個室がまた居心地良過ぎHappy☆Life-o0020002011396225496.gif

Happy☆Life-DVC00826.jpg
のっけから可愛いドキドキ
アミューズがのせられるプレート。バラの花びらが使われたデコレーションが素敵で、早速みんなで撮影会Happy☆Life-o0020002011337867520.gif

お久しぶり~アップアップに乾杯カクテルグラスこの日もまだ体調が優れず、私だけノンアルコール。季節のフルーツ、柿を使ったカクテルです。

Happy☆Life-DVC00829.jpg
芽キャベツのシュー・舞茸のスープ・黒トリュフと和三盆のラスク。どれも素材そのものの香りが華やかで、甘さと塩気が絶妙なアミューズ3点。

Happy☆Life-DVC00832.jpg
前菜は、季節のフルーツサラダ、赤パプリカのムース。柿にイチヂクに梨Happy☆Life-65P600230_DCE.gifなどのフルーツや野菜が20種もキラキラ玉葱のアイスとオリーブオイルのエスプーマに赤パプリカのムースを混ぜながら。彩り鮮やかで秋がいっぱい、美的サラダでした。

苺、にんじんそれぞれを練り込んだパンも美味~。

Happy☆Life-DVC00836.jpg
メインは、温かい種なしピオーネと鶉のグリエ、シードルヴィネガーのラケ。柔らかな鶉にピオーネHappy☆Life-65P600231_DCE.gifのソースが良く合いました。

Happy☆Life-DVC00838.jpg
デザートは嬉しい2種類。
和梨のグラティネとエスプーマ。モヒートのソルベ。

Happy☆Life-DVC00844.jpg
お誕生日プレートをお願いしておいたら、かわいいケーキを用意してくださいましたケーキ

Happy☆Life-DVC00837.jpg
食後にフレッシュハーブティーHappy☆Life-o0020002011355642927.gifとマカロンに小菓子まで。

雰囲気・お料理・器・盛り付け、デザートの品数も多く、全てにおいて女子受け間違いなしドキドキ
シェフパティシエらしい、可愛く素敵すぎるコースで、また絶対再訪したいと心に決めたお店でした。

Happy☆Life-DVC00846.jpg
Mちゃん、おめでとうケーキ
ハワイ船に行ってからすっかりアサイーにハマっている男友達が、日本でもあの味を再現したいと話していたので。

日本で手に入る冷凍アサイピューレの通販情報をあげたら、早速購入したらしくHappy☆Life-o0020002011407882056.gif

お味見ど~ぞ、と優しい彼からおすそ分けでいただいたアサイピューレを使って作ってみたよ。

Happy☆Life-DVC00851.jpg
バナナとヨーグルトを加えミキサーでガガガっと、で現地で食べたアサイになかなか近い味ができましたアップが、もう少しもったり感が欲しいところ!改良の余地はありそうですニコニコ

自分でも買ってみようかな。
昨晩金曜ナイト三日月は、六本木ミッドタウンのDEAN&DELUCAへ。期間限定で、デリのビュッフェ開催中というので伺ってみました。

ショーケース内のデリをお好きなだけHappy☆Life-65P600133_DCE.gifとのことで、お惣菜の他にも、メインなローストビーフやローストチキンなども選べます。

お得なワインチケットカクテルグラス(600×6杯が3000円で、一杯分がお得)も購入して。途中から妹の彼も合流だよHappy☆Life-o0020002011390181517.gif

Happy☆Life-DVC00809.jpg
結論…
デリはそんなに沢山の量食べられないってことひらめき電球

味のバリエがどうしても似通ってしまうのと、お惣菜=味付けが濃いめなのでね。デリ数種盛りの1皿とワイン1~2杯使いが、こちらではいいのかな。

と言いつつも、一通りのデリは試しましたからニコニコ次回からは美味しいデリを狙って購入できます◎

つい金曜日だから嬉しくなって寄り道したけれど、風邪が悪化してしまいましたあせる日曜日の週末ランチナイフとフォークのために、明日は家でおとなしくしていることにしますぐぅぐぅ
Happy☆Life-DVC00806.jpg
春に購入したFENDIのバックカバンと、つい先日BEAMSで購入したばかりの秋物ワンピース。
柄がとっても似ているみたいHappy☆Life-65P600133_DCE.gif