土日はauのバイトでした。
私全く知らなくて、いつものようにバイトに行ったらショップの店員さんに、
『通信障害が起きていて、未だに復旧の目処が立たない状況なんで…』
『え?そうなんですか?』
『お客さん来たら対応して貰えますか?』
『えーっと…(社員は皆んな)帰るんですよね?』
『はい!帰ります✋』
やっぱり帰るのかぁ(º∀º*)
さっさと帰っていきました。
その後はいつものように1人です。
掃除をしていると、なんか言いたそうな親子(若い父と男の子)が来て、
『ねぇ今日お金払ったのに今日使えんてどういう事?』
言ってる意味がよく分からんけど、とにかくなだめなきゃ…
『すみません、報道の通り復旧の目処はたっていないとしか言いようがないんですよねぇ』
当たり前の返答に納得出来ずに怒ってます。
でもね、
『みんな一緒ですんで』
『私に言って何か変わるわけでもないんで』
っていうと何故か諦めてくれる。
『まぁそうなんだけどさぁ』
優しいです。
皆さんとっても優しい☺
直ぐに大人の対応になってくれます。
頭にくるけど、こいつのせいでもないしなってどこかで冷静になってくれる。
でも被害は甚大ですから、KDDIも何らかのお詫び措置はしなきゃいけないと個人的には思います。
ゴメンなさいで済まされる案件では無くなってしまいましたから。