昨年があっという間に終わりました。

また1年が始まりました。

気味が悪いくらい順調で、苦あれば楽ありの「楽」な年でした。

世間では映画のような信じられない「未成年のやりすぎ」事件に驚愕しました。

あとは北斗晶さんのがん告白やKAT-TUNの田口クンの脱退がびっくりしました。

さかのぼりますが、イスラム国に拘束され処刑されてしまった日本人男性2人。

映像を流すという卑劣な手段に「リアルか?」と目を疑いました。

これを小学生教諭が児童に見せたというニュースがまたビックリで…。

これが教育の一環になるとは到底思えません、どういう真意にせよ児童に見せるべきではないと私は思いました。

本当はうれしいニュースもたくさんあったと思いますが、どうしても「どこかおかしくないか?」と違和感を感じるニュースが印象に残ってしまいました。

今年は明るいニュースが印象に残る1年になるといいなぁ。

最近はあんまり息子ネタがなくって脱線ネタが多くなっておりますが、興味のある記事があれば覗きに来てくださいね!

健康に留意して今年もいい年にしましょうね。