先日会社の備品のカメラの電池が紛失しました。

私が気づいて社長に聞いたんですが知らないと言います。

現場にも確認しましたが誰も知らないと言います。

そのうちどこかからひょっこり出てくるだろうと思って私はあまり気にしなかったんですが、社長も奥さんもやけに現場を疑うんです。

(なんで?)

どうやら会社の備品が少し前からよく失くなっているんだそうです。

先日は花壇の液肥が失くなってしまったそうです。

「空き巣とかじゃないんですか?」

って聞いたんですが、

「いやぁ~液肥狙いでここを物色するかな?」

確かにこんなところに液肥があるなんて従業員以外知らないから外部からの侵入は考えにくいな。

でも電池だけ盗むってどういうこと?

乾電池とかならまだわかるけど、カメラの電池って同じメーカーの合致する機種しか使えないんだけどなぁ。

という以前に、

人としてどうよ!

結局なくてはカメラが使えないので、Amazonで電池を買うことになりましたが、単価わずか1190円、大した金額でもないのになんで盗るかなぁはぁ・・・

先日やっとバイクの被疑者と示談してホッとしたのに、こんな身近なところでまた事件が起きてたなんてビックリです。

人を疑うのは良くないけど、はっきりさせないとまた同じことを繰り返しますよね。

決定的な証拠さえ出てくればはっきり出来るんだけど…。

警察の気持ちがなんとなくわかってしまいました。