1998年にアメリカでリメイクされて以来2作目のリブート作品だそう。

前作が恐竜みたいな容姿だったし、リメイク版はストーリーも容姿も思いっきりぶち壊してしまうので違う作品として見なきゃと覚悟していったのですが、

なんという完成度でしょう!

サブキャラも含め日本版に近づけてる誠意が見えます!

ゴジラを含め怪獣同士が戦うっていうのがゴジラ映画のコンセプト。(だと勝手に思ってます。)

ゴジラは人類の味方ではないけど、結果的にはそういう結末になりますが、この作品もそのテイストを忠実に守ってくれました。

容姿は特に問題なし、でも…声はちょっと違ってました、普通に恐竜が吠えるみたいな声。

口からビーム出して敵を倒してましたが、なんだか青白い光だったので、これはダメでしょうって思いました。
癒しの色ですから(笑)

戦いおわってゴジラがその場に倒れまして死んだのかと思いましたが、気絶してました。

で、目を覚ました時が可愛かった。

つぶらな瞳で「あれ?俺気絶してた?」みたいな顔。

そのあとは一声吠えて静かに海に帰って行きました。 いいねぇ、その後ろ姿。

洋画はいつも息子が字幕を見るのが嫌というので今日も吹き替えを見たんですが、吹き替えの声優が下手くそすぎてビックリしました。

こんなところで質を落とすとはとても残念です。