先日行われた3年生になって初めての定期テストの成績順位が出ました。

問題の英語がだいぶ良くなってました。

100点中10点しか取れなかった子が偏差値52.3まで上げてきました。

少しずつですが、テストを受けるたびに伸びているので、家庭教師の先生の解説が効いてることがこれで実証できていると思います。

自力ではどうしても頭が混乱します、私は未だに息子の助けになれなくて歯がゆいのですが、先生の強力なバックアップのおかげでなんとかここまでもってきてくれたと感謝感謝です。

教えるプロってバカを理解させることに特化してなきゃダメだから相当なテクニックを持ってないと務まらないよね。

だから先生に恵まれると大嫌いだった教科がいっぺんに好きになれるんだよな。

池上彰じゃないけど(笑)

偏差値52.3がお宅のお子さんにとっては「え?それで喜んでるの?」ってレベルかもしれませんが、

とんちんかんであんぽんたんでまるでだめおだった子がここまで解けたんですから、私は十分に頑張ったと褒めてあげました。

私はいつになったら話せるレベルになるんだろう…

私はいつになったら息子に英語を教えられるレベルになるんだろう…

相変わらず社会はどん底でしたが、全体的な順位は真ん中より少し前になりました。

これも初めてなんです、「やれば出来る子なんだよ」って自分で言ってましたが、私もずっとそう思っているんで、「きっともっと頑張ればもーっと出来る子になれるよ」って言っておきました。

来月早々に3者面談があります。

先生がもし「こんな成績でお前が行きたい学校なんか行けないぞ」とか言ってきたら

パンチ!ハッ倒す