なんか面白いアニメないかなぁ~と探していて、見つけたのがBLOOD+という作品。

全50話を約2週間かけて今見終わりました。

2005年~約1年間TBS系列で夕方5時ぐらいからやってたようです。

ガンダムと同じ時間帯だったようですね。

私はこの時間のアニメをほとんど見たことがないのでこのアニメを知りませんでした。

動画サイトでとりあえず1話を見たら、結構過激描写だったので期待したんですけど、

すっごく拍子抜けでした。

どちらかというと主人公の心の葛藤を描いたヒューマンドラマかな?

少女が戦うっていうところに惹かれたんだけど、あんまり戦わないし弱い…。

多少の伏線ははられているものの、「ふ~ん、そういうことね」といった感じでした。

実は下の息子(中3)が始業前に読書をする時間が設けられています。

そこで読む本がなくてアニメの小説版でいいものがないか物色していたんです。

そしたらこのアニメをたまたま見つけて、ついでに小説も出ているとあったので、勢いで小説を全巻お買い上げしました。

小説の内容とアニメの内容は少し違うようですので、小説に期待したいです。


あ、息子たちに教えてもらったんですけど、アプリだけで連載している漫画というものがあるらしく、すごく主人公がバカすぎておもしろいやつがあるらしいです。

私は漫画が読めないのでアニメ化してくれないかなぁと期待しております。

それにしてもアプリは持ち歩くのが前提だから、充実してるんだなぁ。

息子にモバイル端末買わない?って誘導されて本気で悩んでおります。