息子が結婚式に出席しました。


旦那も私も真っ先に浮かんだのは、


「いったい誰が結婚するの?」


実は上の息子(高2)のタメの友達のご両親の結婚式だそうです。


結婚当初、式を挙げなかったそうで、


今になってやることになったので呼ばれたそうです。


ごくごく近しい友達だけでね。


このご両親は子供つながりで仲のいい家族が5組ほどいるそうで、


おそらくこの仲良し家族が企画したみたいです。


粋な計らいですねラブラブ


とはいえ、


結婚式という名の「飲み会」だったという…。(←結局そうなんかい!)


隣町に小さなチャペルがあって、そこで結婚式をやって、


そのあとは地元に移動し、これまた小さな喫茶店を貸し切り、大人はそこで深夜まで飲んでたそうです。


子供たちは友達のうちに移動して深夜2時までパーティーしたそうで、


息子はまたまたあのスノーマンの着ぐるみ着て盛り上がったそうです。


今日は1時からバイトなので昼頃帰ってきましたが、寝不足のようです。


クリスマスイヴということもあり、今日はいつもより忙しいことでしょう。


去年はチキンをずっと揚げてたって言ってましたから多分今年もそんな感じかな?


ミップ(息子のバイト先)のチキンを買って、今日は家族でクリスマスイヴが過ごせたらいいな音譜


あ、そうだ。


すでに二人共サンタの存在はいないと周知しているので、二人から催促がありまして、


上の息子は「スマホにするから、違約金払ってくれない?」で、


下の息子は「欲しいものがないから現金くれない?」


って言われましたので、要求を飲むことにしました。


いやぁ、この歳にもなると現実的ですね。


[追記]

同じキャリアの機種変更は違約金は発生しないそうです。

その代わり、モバイル端末の代金の残額に対する割引が受けられなくなるので、割引なしの残額すべてを払う必要があるそうです。

それと、フィーチャーフォン→iphon5に機種変更する場合は手数料が3150円かかるそうです。

息子の携帯は私の名義でした(すっかり忘れてた)