先週金曜日にバイク合宿から帰ってきた上の息子(高2)が、今日愛知県の平針試験場で受験してきました。
原付でお世話になった免許ゼミナール(通称「一発塾」)に今回もお世話になり、午後の試験を受けました。
またしても、一発塾の山は外れてしまったようですが、結果は 合格![]()
車と同じ問題のため、原付と違ってすごい人! 番号が140番ぐらいまであったそうです。
一発塾には(午後受験の方は)10名弱いたそうですが、受験人数が多すぎて合格率は不明。
「落ちたらどうしようかと思ったけど、受かってよかったわ~~」
「人が多くてちょっと緊張したぁ~~」
あら? 意外と弱気になっちゃったんだ。。。
今日は朝から息子を平針まで送り、仕事が早く片付いたので、高速飛ばして、迎えに行っちゃいました。
「え? 平針まで来るの?」
「仕事終わったからそっちまで行くわ」
帰りはいつものマシンガントークはなく、なんだかホッとしたというか、緊張疲れ?で歯切れが悪かったです。
でも友達にさっそく電話して、
「免許とれたからさー、バイク貸してもらってもいい?」だって。
保険もまだ入ってないんですけど…。
日曜日にはさっそく、原付を買ったバイク屋さんに中古のバイクを見に行くそうです。
先ほど友達の所へ泊まりに行ってしまいましたが、バイクのことで頭がいっぱいでしょうね。