先日先行上映していた「アメージングスパイダーマン」を下の息子が見たいというので、レイトショーで見に行ったんですが、
やっちゃいました。。。
映画館のサービスでインターネットから座席予約ができることを知っていたので、今回は初めてインターネット予約をしたんですが、
レイトショーは20:00(吹き替え)と21:00(字幕)がありました。
ただインターネットを開いたのが20:00なので、21:00で予約しました。
(上の息子(高2)もたまたま家にいたので、一緒にいくことになりましたので3枚予約)
映画館の入り口横に「発券機」があり、チケット出して、3Dだったのでメガネをもらいに店員のいるチケット売り場に行って、
ポップコーンと飲み物買って、いざ上映スクリーンへ!
「あの、18歳未満の方いらっしゃいますか?」
(なんでそんなこと聞くのかな?)
意図がわからずとりあえず下の息子(中1)を指差しました。
「上映時間が23時を超えるものは、18歳未満の入場をご遠慮いただいておりまして…」
「あらー、そうなのぉー?」
「申し訳ありません、現金での払い戻しをさせていただきますので、少々お待ちください」
「うわぁ~、ごめんなさいね」
めちゃ恥ずかしかったです、通り過ぎていく客は私たちの事情を察しているでしょうからね。
店員は現金を持って走ってきました。
私の確認ミスなのにものすごく低姿勢で急いで対処してくれました。
ポップコーンを持ち帰るのもなんだか恥ずかしかったです…。
でも息子はあきらめないので、インターネットで翌日もう一度20:00の予約を取ると、
必ずお読みくださいと赤字である注記にはっきりと明記されてました。
読んでませんでした…
チケットの種類も昨日はなかった「小中学生」があります。
昨日は「大人」しかなかったので、全員「大人」でとってました。(←この時点で気づけよ!って話ですよね)
3Dが初めてだったんですが、「とびだす絵本!」って感じですね。
正直見づらいかなぁ~。
なんかどっと疲れました…。
次回は2Dでいいや(笑)
ストーリーはわかりやすいです、また最初っからです。
謎を残して終わってしまったので、続きがありそうですね。
こないだは「ガール」の映画の試写会に行ってそこでも見たんだけど、
「ヘルタースケルター」って映画ご存知ですか?
予告編を見ただけですが、なんかすごそうです。
沢尻エリカが「おかしくなる」のもなんかわかる気がしました。