昨日、急な思いつきでレイトショーで「SPEC」を見てきました。(下の息子(中1)も同行)




テレビドラマで映画化を予告し、公開前にはスペシャルドラマ1本やって、速攻で映画が見たくなって…。




何が好きかといえば、監督さんの「好き勝手やり放題」が好きなんですよね。




シリアスなドラマ内容のくせに、つまらんギャグとかショットがどんどんぶっこんであるので、見ている人を最後は笑わせちゃうっていうか、ハッピーにさせちゃうっていう感じかな?




思いっきりポーズとって、「デカレッド!」って叫んだ瞬間、1人で吹いちゃいました。


(これはわかる人にしかわかりません、さいねいクンが好きなのさw)




そして、この監督さん、嵐の「ピカ☆ンチ」の監督さんでもあります。


(これも見た人にしかわからんね、馬鹿馬鹿すぎて逆に感動したw)




今回のSPEC以外では、仲間由紀恵×阿部寛の「トリック」とか、中谷美紀×渡部篤郎の「ケイゾク」などもありますが、特にこれらは監督色が非常に強い作品だと思いませんか?




まじめな映画もいいけど、こういう映画で最後まで笑って見られる映画も気分がスカーッ!となります、いいもんです。




うやむやで終わってしまいましたので、近いうちに完結編が発表されるだろうと思います。




映画館なら絶対洋画のほうがいいのはわかっているので、今度は洋画を見に行こうかと思っております。




何がオススメですかね?