今日、待ちに待った下の息子(小5)との再会です。
たった3日間会えなかっただけなのに、なんでこんなに待ちわびてしまったのだろう。
離れてみると改めて息子がいとおしんだなぁと感じました。
今回は出発前に体調が思わしくなかったので余計心配していました…。
16時到着予定より1時間も早く到着したそうで、仕事から戻るともう息子が家に帰っていました。
現地を出発した時点でメールが入りましたが、40分程度で帰ってくるなんて思わなかったので、油断してしまった
息子は疲れた様子もなく、元気な顔で「ただいま!」と声をかけてくれました。
「あれ!?もう帰ってきたんだ?」
「あぁ、3時にバスを降りたよ、家には15分には着いてたかな?」
なんてやりとりした後、林間での出来事をいろいろ話してくれました。
天気は最終日(今日)だけ雨にふられたそうで、初日と2日目は雨がふらなかったそうです。(よかったぁ!)
1日目のカレーは女の子がほとんどやってくれたので野菜を洗うとか片付け担当に回ったそうです。
女の子は手際がよかったそうで、出る幕がなかったそうです
ま、仕方ないかな・・・。
各行事は滞りなく無事決行できたそうです。
1日目の夜はなかなか寝付けず夜中の2時まで結局寝られなかったそうですが、
2日目は疲れたそうでぐっすり寝られたそうです。
薬をもたせましたが、飲むのも忘れて1日過ごしてしまったそうです。
元気だったということですね、ほっとしました。
とても楽しかったそうです。
そして、こんな言葉…
「終わっちゃった寂しいよ、つまんないよ
」
そんな言葉をもらしてました。
楽しい時間てあっという間ですもんね。
行ってよかった、行かせてよかったと改めて感じた瞬間でした。
またひとつ息子にとっていい思い出が出来ました。
心配してくださったみなさん、無事を祈ってくださったみなさん、ありがとうございました。