この時期になると、憂鬱な年賀状作り。。。
昔ははりきってずいぶん前から準備してましたが、
もう息子たちが大きくなったので、写真がない!
いい写真ないしカメラであんまり撮らないんですよね、息子たちが大きくなると…。
なので、最近はフリーデザインをお借りして、レイアウトして文字入れして印刷するだけでございます。
でも今年は最初から文字も入っているレイアウト済みのテンプレートを使わせていただきました。
超~~~~手抜き。。。
フリーでも探せばかわいいものがいっぱいあるもんですね。 ギリギリのこの時期だとデザインも豊富です。
筆王で取り込んで、住所と名前と電話番号を入力しただけ。
私と主人の分をあわせても60枚程度なんで正味1時間半といったところです。
実に安上がりで気持ちもこもってないですが、年賀状って形式だけって感じになってません?
会っていない人が大半…
こういうときこそ近況を添えたりしなくちゃいけないんでしょうけどね。
あ゛~それもめんどくさいよ~~~
いっそ付き合いがある人だけとかメールであけおめ~
っていうのにならないかなぁ…。