日傘とオリガミワンピース | *Boudoir*

*Boudoir*

ささやかな幸せを綴って…☆

一昨日は10月だというのに真夏日となり、とても暑い一日となりましたね。
そして今日もまた真夏日との予報が出ており夏の装いで…。
そのお陰で9月は専ら雨傘でしたが、ここにきて晴雨兼用日傘を手放せずにいます。
不安定なこの気候、いつまで続くのでしょうか…。

手持ちの日傘は長傘タイプのものでそれはそれでお気に入りなのですが、長時間のお出かけには折り畳みタイプのほうが好ましく、天候が変わっても使える晴雨兼用の折り畳みの日傘を探し求めていたところ今年やっと好みのデザインのものと出逢えました。

わかりづらいですが、くすんだピンクベージュのドットモアレ柄なのですハート
ドットモアレは大好きな柄でカルトナージュのレッスンへ通っていた頃は良く選んで作品に使っておりました。

といってもこの傘のモアレは主張しすぎない柔らかなモアレ柄なので、パッと見はただのドット柄にしか見えないのがまたお気に入りのポイント。


そしてもうひとつお気に入りなポイントがあって。
それがこの画像です。

この日傘、99.9%遮光なのですが、傘の内側が真っ黒ではなく、表地と同じ色味なのです。
私のなかで遮光率が上がれば上がるほど傘の内側は表地に関係なく真っ黒なイメージなので、その点が改善されていてとっても嬉しいですハート
日傘と言えど自分の目に入るものはやっぱりお気に入りがいいですからheart+kira*

今年は日傘とともにフォクシーのリネンのワンピースが大活躍でした。

今一番のお気に入りはフォクシーのオリガミシリーズのワンピースワンピース

裾のこの装飾がとても気に入っていますハート

今日は今年最後のリネンワンピース。
真夏日だからいいですよね?うふふ・・・