お盆休み 前編 | *Boudoir*

*Boudoir*

ささやかな幸せを綴って…☆

時系列でアップしたいところですが、ひとまずお盆休みのことを…。

今年の夏期休暇は山の日が出来てくれたおかげで思いがけず長期となり、今回は初日~実家に帰省(親にしてみたらぐうたら娘の帰省は帰省ではなく寄生だったに違いありませんがrose 笑*)し家族と出掛けたり、幼い頃からの友人たちと食事をともにしたりと有意義な時間となりました。

*一日目*
家族でよく行っている喫茶店に帰省のご挨拶。
ウェルカムドリンクはエスプレッソラテ。


中高~ずっとココアでしたが、最近は大人なコーヒーを。

ここの喫茶店はアイスもちゃんとコーヒーで作ってあるので、溶けても薄まることがありません。
車移動にもかかわらずうだるような暑さにヨレヨレになっていたものの、こだわりの水だしコーヒーで暑さもどこへやら。
そのあとは最近オープンした地産地消を目的としたお店でジェラートやプリンなどを購入。

画像には撮り忘れてしまいましたが、ニンジンや枝豆を使ったプリンやトマトのジェリーも購入、どれもお野菜の味がしっかりありそれでいてスィーツにもなるよう工夫がされたプリンたちは絶品でした。
後日伺うも常に売り切れで結局頂けたのはこの日のみ。

*二日目*
所用で訪れた新潟市、LINEのグルメ記事にもなっていたBitというお店でランチ。

ランチセットの前菜はサラダかスープが選べます。

私はスープ、この日はヴィシソワーズ

ローズマリーで香り付けされたエスプーマが添えられていて、ヴィシソワーズにのせるとまた味が変わって二度美味しいGood

盛り盛りのサラダだと思ってヴィシソワーズにしたのに、サラダはこんな素敵なプレートでした。(彼オーダー)

メインはLINEのグルメ記事にもなっていたウニのパスタのはずがこの日はウニの入荷がなくオーダーできずビーフのグリルに。

口はもうウニになっていてしぶしぶこれにしたものの結果オーライGood
焼き加減が絶妙でお肉がとても柔らかくジューシーでお塩で頂くスタイルも納得のプレートでした。

デザートは桃のゼリー。


*三日目*
早々にお墓参りを済ませ、夜は家族でアパリゾート上越妙高のイルミネーションを。


プロジェクションマッピングも取り入れた素晴らしい真夏のイルミネーション。


【幸せを呼ぶ光の双龍】がテーマなのでイルミネーションにも大きな龍が。

イルミネーションといえば冬のイメージですがそれを覆す真夏のイルミネーションです。

後編へ続く…