

私にしては珍しく9センチのハイヒール。
実際は1センチほどのストームがありますので、実質8センチヒール程でしょうか。
腰痛など諸々あり普段は専らフラットシューズなのですが、たまには女性の格好良さも取り入れたくて車での外出限定(=彼とのお出掛け限定)でと購入してみました。
過去に同じ思いで購入したハイヒールサンダルがありましたが、私の足はヨーロッパ人に多い幅狭で甲低なので、幅広で甲高な日本人に合わせて作られたシューズは長さで合わせると幅はかなりゆとりがあり、つま先があいているものは前に滑ってしまいます。
それゆえにハイヒールサンダルも滑り止めを付けても前に滑ってしまうため、小さな子どもがお母さんのサンダルをはいているような絵図になってしまうのです。
その点、ヨーロッパ系のシューズは幅が狭く木型が合えばシンデレラの靴と言っても過言ではないくらいに履きやすいもの。
こちらも例外ではなく、幅が狭くかつトゥのオープン部分が小さめなので足先が前に滑り出すこともなく慣れてしまえばシンデレラシューズとなるでしょう。
そしてこちらに決めたもう一つのポイントは…
シューズの女王とも言えるクリスチャンルブタンと同じ工房で作られているシューズということ。(残念ながらレッドソールではありません。)
ネットではよく見かけていましたが、お値段もそれなりでしたから万が一を考えるとなかなか踏み出せなかったので実店舗での販売を見つけ実際に足を合わせて購入できて嬉しいです。
こちらのメーカーはどれも木型がほぼ同じ様で一度サイズが見つかればだいたい同じサイズで大丈夫とのことで、ネットでの購入の参考になりました。
こちらはトゥの開きが少し大きめのタイプ
こちらのほうがペディキュアが良く見えてオシャレ感が上がりますね
