柚子胡椒と白焼き | *Boudoir*

*Boudoir*

ささやかな幸せを綴って…☆

柚子胡椒が大好きな私…相変わらずアレコレ試しています。

こちらはカルディで購入した柚子胡椒。

常温販売ではなく冷蔵販売されているもので柚子胡椒にしてはちょっぴりお高め。

丑の日の白焼きにのせたくて奮発しましたうふふ・・・

白焼きは柚子胡椒で頂くのが一番好き。
いつもはお気に入りの柚子胡椒で頂くのですが、この日はうっかり切らしてしまい初めてのこの柚子胡椒でトライ。
これがなかなか美味しくて気に入りましたGood

おまけで蒲焼きも。


柚子胡椒って製造元によって味わいにすごく差があるので当たり外れが激しいのですが、最近は当たりが多いかな?

ちなみに…
同じカルディで売っているもへじの柚子胡椒は塩辛過ぎて私はダメでした。
私は柚子の香りが強く塩分が控えめ(っと言っても柚子胡椒なのでしょっぱいですが)のものが大好きですうふふ・・・

この違い、わかってくれる人いますか?rose 笑*