木更津方面へ。 | *Boudoir*

*Boudoir*

ささやかな幸せを綴って…☆

我が家のGW初日の3日はまたまた木更津へ泡
先月も行ったばかりですがルートを変えてまたまた行って来ましたうふふ・・・

アクアラインの料金が見直されて以来、木更津や館山など房総方面へも行きやすくなり年間でトータルしてみると一番よく行く方面になりました。
4月から料金が戻るのではと懸念されていましたが当分は継続されるようですね。

見直されたおかげで昨年のGWも木更津へ行きましたが、その際に訪れた【活き活き亭】が母も伯母もとても気に入って今年も行くことに。
実家のある地域も新鮮な海鮮物が採れますが、やはり出掛けて皆でワイワイしながら頂くのがまた美味しいのですよね~Good

活き活き亭は大部分がまだ活きているものを購入し網焼きにするので鮮度が全然違います。

車エビとホタテはまだ活きていますが、タラバとウニは食べやすいように調理済みで売られていましたGood


美味しそうにタラバガニを頬張る母。


カキを食べる妹と伯母。


牡蠣をむく手つきはさすがです。


好きなモノを好きなだけお腹いっぱい食べて大満足Good
帰りに木更津アウトレットへ少し寄って帰宅しましたうふふ・・・

そうそう【活き活き亭 犬】で検索してくださる方がたくさんいらっしゃるのですが、活き活き亭はペット同伴は不可です。
ですがこの日隣にある活き活き亭の系列店で食べ放題?バーベキュー?もやっていて、そちらは外のエリアではペット同伴の方がいらっしゃいました。
なのでもしかしたらそこはペット同伴可なのかも知れません。
これは私の憶測なので保証はありませんが、気になる方は一度確認されてみてください。

この日の夜はデニーズへ行ってみたいと伯母からリクエストがあり皆でデニーズへ。
ファミリーレストランだって皆で行けば楽しいものですね!

こうして一日目は終了しました。