母と伯母のリクエストで浅草観光へ行って参りました

東京に移り住んで10年以上経ちますが、通りすがることはあっても観光で浅草へ行くのは私自身も初めて。
デジイチを首から下げてオノボリさん状態で行って参りました

三連休の中日だったこの日。
どこを見ても人!人!人!で浅草寺はとても賑わっていました

仲見世をぬけると境内には東北地方の出店がたーくさん!
この日はとても暑く、避暑がてら腹拵えをすることに

東北の味覚を堪能しました♪
ちょうどお味噌を切らしていたので、お味噌の詰め放題にも挑戦!
このケースに山盛りにして山が崩れなければOKの詰め放題。
おじさんの向こうに見える山がお見本です

おじさんの目測で約3キロ(笑)詰めました

凄い達成感があったものの、3キロの荷物がドーンと増えました(笑)
このほかに伯母の大好物いぶりがっこをお土産に

がっことは方言でたくあんを差し、燻したたくあんをいぶりがっこと言うそうです。
腹拵えを済ませ、お参りをして浅草寺をあとにしました。
仲見世はまだ混雑していたので裏道に入りまたおやつ(笑)
焼きたてのおせんべいを頬張りながら駅へ向かいました。
帰りに駅ビルでティータイム

またまた抹茶白玉パフェ。
ダイエットはどこへやら(笑)
連休で肥えたことは言うまでもありません

でも楽しい連休となりました












