久しぶりにタリアータレッスン@イタリアマスタークラス | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

 Le Macaron YUKA.6月イタリアマスターのセコンドピアットは、

 

 久しぶりのTagliataタリアータでしたキラキラ

 

 

 どどんっと、4cm厚の肉が並ぶ。

 

 

ハーブとニンニクでマリネして〜

 

 

 しっかりと味をつけてから〜

 

 

半日〜1日ほど寝かせましょう。

 

 

 4cm厚の肉をフライパンだけで加熱する、イタリアならではの

 

 in padella インパデッラ(フライパン)調理

 

 

 タリアータはバルサミコ酢ベースのソースが定番アップアップ

 

 

 肉の薄切りは技術が入りますが・・・

 

 みなさま上手にカットされておりますねウインクキラキラ

 

 

 フライパンだけで調理しているのに、

 

 とっても綺麗な仕上がりにラブラブラブラブラブラブ

 

 

 自分の料理は自分で。

 

 

最後の盛り付けまで集中どころ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

6月レッスンも前菜・パスタとこのタリアータの3品を、

 

みなさま素早く計算しながら、調理を進めていらっしゃいました音譜

 

 

(注:お写真はいくつものイタリアクラスの合体バージョンです!)

 

 

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします