弾丸日帰り「三峯神社巡り」with 幼馴染 | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

弾丸日帰り奥秩父「三峯神社巡り」アップアップアップ

 

前日の夜11時の時点で、

 

日程だけ調整してそれ以外何も決まっていなかったプチトリップ計画。

 

みんなウルトラハードな面々なので・・・

 

①とにかく8:30の池袋発ラビューに乗り込め

 

②赤いものを身につけろ

 

この2点だけの情報だけで集まった幼稚園小学校時代からの幼馴染のいつもの5人衆。

 

 

 

アップ興奮してあまりにもうるさい私たち。。。

 

「ぎゃー貸切だー!」「ヤッホーイ!」と大騒ぎするも、

 

実はお客さまがいらっしゃり・・・

 

「しーーっ💦」

 

と合図を送るマカロン由香爆  笑

 

 

①8:30の池袋発ラビューに乗り込め

②赤いものを身につけろ

 

まぁ、45年間もの仲間なんで・・・そのくらいで十分な情報量🤣

 

まずはラビューに乗って秩父まで行きましたグッド!

 

 

ちなみにラビューは日本女子大学の先輩、

 

建築家の妹島和世氏のデザインなんです音符

 

上矢印上矢印上矢印

赤・赤・赤(ハート西武秩父駅の改札にてハート

 

 

 

秩父の駅に着くとまさに同時に・・・

 

2年間闘ってきた 

 

🏴‍☠️💀とある案件💀🏴‍☠️  が解決されたっぽいラインが

 

私のスマホ届き・・・

 

もう秩父大好きーーラブラブラブラブ三峯神社巡りスタートからやばーー!!!

 

っと、その興奮冷めやらぬ気持ちを顔ハメで表現してみました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

さぁ、ここからはレンタカー🚗🚗🚗🚗🚗🚗💨

全員日頃からあっちこっち車で移動しまくっている面々のため、運転も1/5ずつ。

 

じゃんけんぽんグーチョキパーで順番決めニコニコ

 

実は前日夜の時点で、

 

「雨だからディスニーシーにするか?」という話も一瞬出た位🤣 

 

無計画な私達でしたが、、、きてよかったーー!!

 

雹や雷も出るかもと言われた悪天候の予報でしたが・・・

 

天気もそんなにくずれておらずニコニコ天候としてもまずまずのスタートドキドキ

 

荷物を詰め込み〜

 

ドライブも楽しみながら〜🚗💨

 

いざ!!

三峯神社へ!!

 

 

「“気”が強すぎる」とも言われる三峯神社。

 

日本を代表するパワースポット、関東最大級のパワースポットとして有名な、

 

ヤマトタケルノミコトが創始者とされる三峯神社です。

 

気持ち含めて弱っている人はきてはいけないとも言われる三峯神社ですが・・・

 

 

 

めちゃ元気いっぱいの5人衆にとっては、

 

待ってましたーーーー!!!

 

という感じアップアップアップ

ま、51歳にもなれば色々ありますよ。はい。色々ありますけど、気持ちは元気!)

 

上矢印上矢印上矢印

力強い随身門(ずいじんもん)の前にて

 

上矢印上矢印上矢印

三峯神社にてまずは感謝のご参拝。

 

上矢印上矢印上矢印

一つ一つのお社には伊勢神宮や厳島神社など、

 

さまざまな神社の名前が連なった「摂末社(せつまつしゃ)」があります!

 

 

上矢印上矢印上矢印

樹齢800年の杉の御神木

 

脈々と受け継がれてきた御神木の歴史を肌で感じ、、、

 

気の利く友人の「大人の駄菓子」なんぞの差し入れもありがたく頂戴する。

 

もちろん選ぶ時も、じゃんけんぽんグーチョキパー

 

 

 

お昼も食べて一通り心も体も満たさせて、

 

さぁ、おうちに帰りましょっっていう時に・・・

 

 

 

 

 

 

神の使いとも言われる

 

鹿のつがいが

 

目の前に!!

 

逃げる様子もなく、新緑の青葉の中でお食事をされておりました。

 

 

あー。気分がいい。

 

気分がいい。

 

ありがたやー。

 

あー。ありがたやー。

 

 

 

 

そして、最初に顔ハメで小躍りした西武秩父駅に車🚗💨で戻り、

 

改札に入ろうとして、5人衆で後ろを振り向くと、、、

 

 

 

 

 

 

ぎゃーーーーーーーーー!!!!

 

 

美しい3重の虹🌈が出ておりましたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

もう幸せでお腹いっぱい🌈

 

 

プチトリップ後、

 

すぐに仲間が編集して作ってくれた秩父旅行動画を見たあと、

 

なぜか涙が止まらない。

 

胸がいっぱい。

 

愛がいっぱい。

 

最高の仲間たち。

 

 

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします