スタンダードクラスレッスン1月クラスにて | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

 2023年1月スタンダードクラス。

 

 スタンダードクラスのことをブログで紹介するのは本当に珍しいのですが、

 

 久しぶりのクラス紹介でございます音譜

 

 

 1月のメニューは、フランス料理3品。

 

 ・Potage de potiron à la menthe

  カボチャのポタージュ ミント風

 

 ・Côte de porc charcutière

  豚ロース肉のソテーシャルキュティエール

 

 ・Financier traditionnels

     フィナンシェトラディショナル

 

 

 ベーシッククラスで料理の考え方や基礎を勉強した方が、

 

 スタンダードクラスで西洋料理(フランス料理・イタリア料理)の基本をしていきますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 料理はレシピ(作り方の流れ)を追いかけるのが勉強ではなく、

 

 体を動かしながら、手順や片付けも含めて総合的に学んでいくものです。

 

 まだキッチン自体に慣れない方も多くいらっしゃいますが、

 

 動きも含めて見様見真似でやっていくことが大切ですね照れチョキ

 

 

 ベーシッククラスでも、スタンダードクラスでも、

 

 いつも申し上げておりますが、

 

 レシピの内容はもちろんですが、その行間に含まれていること、

 

 その時間でないと体験できないことを学んでいってくださいませと。

 

 

 本格的に料理に向かってみたい方は是非いらしてくださいませね。

 

 体験レッスンでのご参加もお待ちしておりますウインク

 

 

 宝石赤ベーシッククラスも3月よりスタート致します🎶

 

 

 

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします