最近の愛犬ドール事情 | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

 

今回は、愛犬家犬・愛猫家猫の方には必見のお話🎶

 

はじめにお伝えしておきますが、マカロン家にはワンコもおらず、そしてニャンコもいません。

しかも、母が犬が苦手だったため、飼ったこともなくエアーワンコ妄想飼育のみで大人になりました😢

 

 

 

さて、このアップアップアップ本物わんちゃんドールに出会って、あまりにもかわゆくラブラブラブ

 

 

勝手ながらブログにてお伝えしてしまったという感じです音譜音譜音譜

 

 

このわんこちゃんは、本物のゴールデンレトリバーの毛で作られた愛犬ドールなんですって!

 

本物の毛で、自分のおうちのワンコちゃんとそっくりに作っていただく、

 

フルオーダーメイド商品です。

 

 

このドールとの出会いは、プチマカシスターズが通っている乗馬倶楽部にて🐎

 

 

乗馬倶楽部の事務局スタッフさんが作られているもので、

 

自分の愛馬の毛でもドールを作ってくれないかという依頼があって、

 

馬ドールを作っていたらしいのですが、馬の毛質的に難しく、

 

尾っぽだけの毛で作った人形がこちらアップアップアップだそうです。

 

 

 

 

 

その流れで、おうちのご家族ワンコさんやニャンコさんを、

 

ワンコさん・ニャンコさんご自身の毛で作った

 

愛犬ドール・愛猫ドールの依頼を受けていらっしゃるということでした。

 

 

 

で!!

 

こんな可愛いわんこドールがあったのよぉ〜という話を写真を見せながら、

 

仕事の時にスタッフさんたちとお話していたら、

 

スタッフ綾子さんが「あ、私も作ってましたヨォ!」と。

 

 

 

綾子さん:「こんな感じでーす!」下矢印

 えっ、どっちが本物?キョロキョロ

 

 

 

ええええーーー!!!!

 

 

綾子さん:「壁掛けタイプはこんな感じで〜す!」下矢印

と。

 

 

すっ、 すごすぎる!!

 

そしてかわゆすぎるラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

そんなにワンコちゃんドールというものは一般的だったのか???

 

と、びっくりしましたが。

 

ま、もの作り才女綾子さんの超器用さは特別として・・・

 

 

 

 

 

ご自分の愛犬や愛猫をドールにしたい方は、オーダーで承っているそうです。

(チームマカロンの綾子さんじゃないです爆  笑!、乗馬倶楽部の方です!)

 

HPはこちらです。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ちょこっとご紹介でございましたニコニコニコニコニコニコ

 

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします