プチマカシスターズの馬生活 | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

 今日も練習。 いつものレッスン。

 

 乗馬馬は体の大きさによって変えながら小さい子の場合はレッスンをしていきます。

 

アップ馬に乗ってるプチマカ2は、年中さんなのですが、

 

 背も日に日に伸びて体重ももれなく増大アップアップアップ

 

 

 

 あっという間に小さい子用のおじいさん馬(ミニコマ)は卒業になり、

 

 最近はモカちゃんという雌馬馬に昇格音譜

 

 

 ←モカちゃん

 

 

 

 

 コロナ禍でのレッスンは親はクラブハウス滞在もNGだったので、

 

 車の中で待機でした車

 

 

 車待機車となると、マママカロンは、パソコンを広げて仕事をしてしまうので・・・

 

 プチマカ2の乗馬姿をじっくりとあまり観察していなかったのですが、

 

 

今日久しぶりに馬場横でみていたら・・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 いつの間にか 軽速足ができるようになっていましたウインク

 

 

 

 コロナということもあるし、二人目ということで・・・

 

 こうして次女は逞しく知らぬ間に大きくなるのだろうなーーーぁ照れ照れ照れ

 

 

 

 さて、プチマカ2のメラメラ乗馬熱メラメラは今も継続中。

 

 先日も福島県で大会馬がありましたが、運動会のために残念ながら参加できず汗

 

 

 

 

 プチマカ2も、少しずつ馬の世話にも気持ちが剥くようになったきたかなぁ・・・。

 

 

 

 

 緊急事態宣言中は馬馬の世話や掃除ができなかったので、

 

 プチマカ2も、これからは、

 

 騎乗するだけではない、もっと幅広く勉強できると良いのだけれどラブラブ

 

 

 

 プチマカ1は緊急事態宣言で少しブランクのあった馬馬の世話も、

 

 思い出しながらこなしていく姿は、

 

 おっきくなったなぁ〜と、思うわけで照れ

 

 

 まぁ、好きなことが続けられるよう

 

 マママカロンマネージャーはいつまでも付き合いますよん照れ

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします