GW親子お泊り合宿! | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

 前職の仲間とは家族ぐるみで色々なところにこれまでも行ってきましたが、

 

 最近はこの親子お泊り合宿にはまっております。

 

 しかも、仲間の1人に保育園経営者がおり、

 

 今回は保育園にお泊りというスペシャルな企画でございました❗

 

 しかも涙が出そうなくらいの素晴らしい保育環境でして、

 

 マカロン由香自身が毎日ここで生活したいくらい爆  笑あせるあせるあせる

 

 

 

  天候に恵まれたGWは園のプールに入ろうかという話しもありましたが、

 

 さすがに準備も大変なので、パタパタプールで水遊び。

 

 プチマカ2も一丁前に水着なんぞ着て楽しんでおりましたラブラブ

 

 

 

 砂場でたっぷりとお料理を楽しんだあとは〜

 

 

 

 リアル料理体験にて!!

 

 

 

 一応料理をナリワイとした母親の子じゃ。

 

 しっかりやっとくれという感じで見守る母・・・。

 

 

 本日のお夕食はカレーライスとサラダねウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

お米も準備も小学生のお姉さん中心に進めていきますニコニコ

 

ちっちゃい子も、大きい子も。

 

男の子も、女の子も。

 

みーんな一緒。

 

 

 プチマカ2は小学生のお兄さんと一緒に、

 

 うちわでパタパタ扇ぎながら、カレーができるのを楽しみにぃおねがい

 

 

 

 

 

 

 カレーが出来るまで、プチマカ1は園庭で遊びまくりましたとさ。

 

 

 

 

 かまどで炊いた出来たてのお米。

 

 子どもたちが一生懸命つくったカレーライスはみ〜んなペロリッ音譜音譜音譜

 

 

 夜は保育園でお泊りできるとなれば子どもたちは大興奮キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 そして〜

 

 超子育てまっさい中の仲間とゆっくりお話する時間もとれなかったけれど、

 

 子どもたちを寝かしつけたあとは、20年以上前からの付き合いのこの仲間と

 

 夜通しトーク。

 

 話題はもっぱら子どものこと。

 

 

 

 

 就職したての頃、まさか20年後も変わらず同じ仲間たちと

 

 こうした幸せな時間を過ごせるだなんて思ってなかったなぁ〜

 

 と、改めて思うわけで。

 

 

 本当に最高の仲間に囲まれて幸せドキドキ 幸せドキドキ

 

 

 

 企画してくれた友達に感謝照れ

 

    そしてこの大好きな仲間に感謝照れ 感謝照れ

 

 

 『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたしますチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄