鶉肉八つ落とし⇒ミンチ⇒ラグー | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

いかに手早く作るかという『時短料理』があるのは存じ上げておりますが、

 

より美味しいものにはどうしても手間がかかるというのも確実なこと。

 

 

 

今回のクラスは、さぁ今夜作りましょう!!というにはハードルの高いものでしたが、

 

ご自身がレストランに行った時に、

 

こういう一手間が行われている(かもしれない)んだなぁと、

 

料理人の裏側を知るという側面で構成されたプログラムでした。

 

 

フランスから取り寄せた鶉のフレッシュ。

 

 

 八つ落としもデゾッセもだいぶ慣れてまいりましたウインク

 

 

 捌いた肉はKitchenAid MINI でミンチにしていきます。

 

 

 

なかなかご自身でミンチをするという機会はないかと思うので、

 

興味津津で鶉ミンチ肉を作っておりました。

 

 

 

 

 一品にしていくには、本当に手間暇かかるわけですが、

 

 手をかけた分だけ、やはり美味しさも倍増!!!

 

 

 

 皆様で協力して美味しい鶉のラグーが出来上がりましたとさっドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします音譜