ウツボカズラ好きのあなたへ | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

 プチマカ1は最近食虫植物に凝ってます。

 

 

 

 我が家はテレビは基本ないのですが、

 

 特別な時だけ登場します。

 

 (昔は大きな薄型テレビがありましたが、プチマカ1がテレビを時間を区切ってやめられるようなタイプではないため、

  次第にテレビが小さくなり、今では超コンパクトTV&持ち運び型まで小さくなりました。時代と逆光してますねw)

 

 

 特別な時というのは、例えば風邪で寝込んでいて外にでられない時など・・・

 

 実は先日珍しくプチマカ1が体調を崩してまして、しばらく外に出られなかったので、

 

 今回は食虫植物の番組を見ていたという訳です。

 

 

 さて、体調もよくなってきたので、外へ連れ出そう!

 

 ただ・・・

 

      超寒い!!!

 

 

 ということで、温かい神代植物公園大温室に行くことにいたしました。

 

 目的はただ一つ。

 

 「食虫植物を見る」

 

  そこで、👈これ

 

 を見てきたのでございます。

 

 

 こちらはウツボカズラ

 

 

 

 プチマカ1にはウツボカズラがどういうものがしっかりとインプットされているようで、

 

 下手に「ウツボカズラにはいっている液はね〜」と

 

 知ったかぶって説明しようとすると逆に細かく訂正されてしまいます(笑)

 

 

 

 さて、大温室内でのこのベビーカーの写真アップアップ(姉が前座席、妹が後部ステップ座席)

 

 確かにちょっといつもよりプチマカ1の元気さにはかけますが、

 

 病み上がりだから姉が前に座っている・・・という訳ではなく、

 

 よくある光景なんです・・・💦

 

 

 

 風邪ッぴきさんにも、元気さんにも、

 

   寒さしのぎにはピッタリの大温室💕

 

  と・・・言いますか、かなりブースによっては

 

   暑いんです汗汗汗←汗だくだく

 

 

 

 

   南国パパイヤの木もご立派に〜

 

 

 

 アップアップアップ おやっ?

 

 こちらの方の写真は、先日沖縄出張で撮ったパパイヤだけれど、

 

 そんなに時を経ることなく、またリアルパパイヤにお目にかかれるとはぶー

 

 

 

 寒さしのぎ&食虫植物好きにはぴったりの子連れスポット紹介でございました。

 

 勿論帰りには深大寺蕎麦を食べてきましたョ〜ザルそば

 

 

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします音譜