出張料理先で能登てまりとの出会い | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

 

 出張料理は通常こちらで食材をすべてご用意いたしますが、

 

 今回は通常コースに追加して、「能登てまり」を使って欲しいという

 

 ご依頼がございました。

 

 

 

 勿論こういった御要望はウエルカムラブラブ

 

 

 

 

 

 かわいいくて まるっこい 能登てまり椎茸食べたいとは、

 

 直径15cmもある超肉厚なしいたけさんです。

 

 

 

 

 能登てまり椎茸食べたいがあまりにもかわいくてマカロン由香もにんまり照れ

 

 

 今回はこの肉厚で美味しい能登てまり椎茸食べたいの料理も加えて

 

 11品のガストロノミーコース料理となりました。

 

 

 

 しかもたまたまなのですが、今回の食材は能登のものを多くつかっており、

 

 「能登しばり」の出張料理ラブラブ

 

 

 

 

 アップアップアップこの能登牛A5のフィレ肉が最高においしい〜。

 

 

 

 今回はそれぞれの料理にすべてワインをあわせるという内容ワイン

 

 

 

 ご自宅に2000本も収集していらっしゃる素晴らしいワインワインの中から、

 

 料理にあったワイン赤ワインをセレクトしてくださいまして、

 

 料理とワインのマリアージュを楽しむ、

 

 出張料理Le Macaron YUKA.ならではの会となりましたウインク

 

 

 『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします椎茸食べたい