TBSテレビ『櫻井・有吉THE夜会』出演のご報告と「一流」について | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

  10月20日木曜日に

  

   TBSテレビ『櫻井・有吉THE夜会』の放映がございました。

 

   マカロン由香もオンエア当日は見られず、その時間帯は

 

   プチマカ1イラッとプチマカ2赤ちゃん 2の枕元でトントン トントン と

  

   寝かしつけかーさん をやっておりまして・・・

 

   実家にいって初めて録画を見た目という訳でございます。

 

 

 

 

  今回はローストチキン(プレロティ)のデクパージュについて、

 

  女優の菅野美穂さんに伝授!!

 

 

 

  Le Macaron YUKA.の年末恒例特別レッスンでおなじみのデクパージュ。

 

  ホントにマニアック一筋できたLe Macaron YUKA.ならではのレッスンですが、

 

  昨年文藝春秋CREAで取材いただいたのに続き、

 

  今回も焦点はデクパージュでしたね〜。

 

 

 

 

  レッスンはもっともっともっとマニアック(専門的)にやっていますが・・・。

 

 

 レッスン内容はこちら↓↓↓

(生の丸鶏の八落とし⇒鶏部位説明⇒アビエ・ブリデ・ロティのデモ⇒

一人一台アビエ・ブリデ・ロティ実習⇒デクパージュ大皿盛り&デクパージュ一人用)

 

 

 

 今回はテレビなので少し簡単バージョンにいたしました。

 

 

 

 で・・・。

 

 

 全然関係ないですが・・・、今気付いちゃいましたが、なんか上アップの画像の

 

 マカロン由香の髪の毛が気になる。。。

 

 カツラ疑惑を持たれてもいたしかた あるまい・・・ぼけー汗

 

 はい・・・。産後なので毛はざっくり抜けますが

 

 ズラつけるほどではございませんであせる

 

 

 

 えっと・・・

 

 話しは反れましたが・・・

 

 

 とにかく菅野美穂さんの器用さにびっくり。

 

 本当にVTRを1度見ただけで、ポイントをしっかりと抑えて、

 

 初めてのわりには綺麗に間接落としなども出来ていらっしゃいました!!!!

 

 

 

 何に感動キラキラキラキラしたかというと、

 

 一流の方のポイントの抑え方の速さと、感覚の鋭敏さということ。

 

 

 

 これは菅野さんだけでなく、

 

 櫻井さんや、有吉さんにも同じことを感じました。

 

 女優であろうと、芸人であろうと、アイドルであろうと、

 

 その世界の中で一流と言われるトップの方たちというのは、

 

 場を作り上げる能力というか、頭の回転の速さからはじまって

 

 相手(プロデューサーから視聴者まで)の求めているものを察知して、

 

 その場で自己表現を的確に出すことができている。

 

 そして、どんな方へでもきちんと挨拶周りをされて、決しておごらず、

 

 そして自然体であるということ。。。

 

 

 

 

 これまで、出張料理やTVでご一緒させていただいた一流の方というのは、

 

 いつも いつも そういった面で本当にお勉強させて頂いている次第。

 

 

 そういう場に今回もたたせていただいて、番組関係者にも感謝でございます音譜

 

 

 

 

 そして何より、お忙しい中TVをご覧くださった皆様、

 

 ありがとうござましたチューラブラブ

 

 

 (見られなかった方は、

 このブログの写真でなんとなく雰囲気感じとってくださいませね〜ニコラブラブ

 

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします鶏