はじめてのクラシック・コンサート | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

 ちょっと我慢が続いているプチマカ1でしたので、

 

 今回は、プチマカ2はパパさん(アルジ)にお願いして、

 

 プチマカ1と二人でデートすることにいたしました。

 

 

 ペネロペといっしょ

 

   はじめてのクラッシックコンサート

 

 

 

 プチマカ1が大好きなペネロペ。

 

 フランスのキャラクターです。

 

 ペネロペというものが、いぬだかクマだかなんだかわからなかったが、

 

 この際調べてみたら、

 

 3歳のうっかりやさんのコアラだということでしたあせる

 

 

 

 

 プチマカは歌にピアノにヴァイオリンと・・・

 

 興味をもっているようなので(もっているように思えたのであせる)、

 

 コンサートをデート会場にしてみた次第。

 

 

 ただ、なんだか朝からぼやっとしているプチマカ1。顔も固い・・・。

 

 (マカロン由香も写真上寝ていてすみません・・・)

 

 

 

 ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、フルートの4重奏。

 

 有名な曲から、森の音楽家、楽器の話しなど、

 

 きぐるみキャラクター(←こういう表現でよいのでしたっけ?)

 

 のペネロペが歌のお姉さんと一緒に説明してくれて、

 

 とてもわかりやすくて、いいコンサートでした音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 が。

 

 

 終わったあと

 

 「どうだった?楽しかったぁ」

 

 と聞いても

 

 「ん・・・・。楽しくない」

 

 と。

 

 多分性格上、水遊びでグチャグチャになったり、

 

 どろんこ遊びではっちゃけたりすることを、

 

 彼女の『楽しい』という言葉になるのかもしれない・・・ぼけー

 

 

 

 

 ただ、その後パパへの報告には

 

 「ヴァイオリンがよかった。」

 

 「ペネロペにあった」

 

 と言っていたので、それなりに刺激になったことでしょう。

 

 

 懲りずに色々参加していきたいですニコ音譜

 

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたしまバイオリン