【年末のご挨拶】本年もお世話になりました。 | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww


       写真:来年はひつじ年だねプチマカロン@1ヶ月



1年を振り返って・・・

 『生み出す』という言葉が目標の2014年




   人生最大の出来事からスタートした2014年。

 生み出すも何も・・!!

  1月30日に無事娘プチマカロンを出産。



  人間一人産むということが、こんなにも衝撃&感動的で、

  出産だけでなく、その後の「育てる」ということが

  こんなにも大変なことだとは知らなかった41歳マカロン由香・・・


  しかしながら、

  育ジィお爺さんはじめ、ダブルバァバ、

  親戚のプチマカファンクラブの皆様(叔母とか・・・w)

  の支えがあり、

 『仕事と育児の両立』なんてそんなたいそうなことはいえませんが、

  なんとか、生き続けることができました



  さて、出産後の生み出しは・・・




    こちら。

 2月14日

 主婦と生活社から、段取りワザをマイイラスト付きで作り上げた一冊。

 『おもてなしレシピ』


 
 その後、テレビ撮影、CM撮影と続きまして・・・






 KIRINキリンのサイトでは、マカロンイラストの簡単クッキングが連載に。。。




 料理教室も4月からぼちぼち開始。

 7月には完全復活となりました土下座

 長い間お休みしていたのにもかかわらず、

 レッスンを続けてくださった皆様、

 本当にありがとうございます!!!


 


 出張料理に、アカデミー・デュ・ヴァンの講師、雑誌撮影・・・。






 





毎月たくさんの熱心な生徒様と料理談義に花をさかせつつ

 充実した日々。。。





 つづいて、あたためてきた生み出しアイテムが。。。。




   こちら。


  11月17日

 河出書房新社より、マカロン由香のこだわりをぎゅぎゅっとつめた

 『マカロン由香のビストロ料理a.b.c』

  を上梓することとなりました。



 
 そんなこんなしている間に・・・

 プチマカロンは・・・


写真:はよ、ご飯だしんしゃい!とねだるプチマカ


 ぴーぴー泣いていた赤子から、ちょっとお姉ちゃまに



 
 昨日無事に11ヶ月のお誕生日を迎え、

 一人でご飯も食べられるようになりました

 (といっても、ぐちゃぐちゃ事件になりますが、これまで口をあけて

 おねだりプチマカだったのが、急にガシガシ自分でたべるようになりました


 

     1年は、本当にあっという間。

    沢山の方に支えられて2014年を過ごせたこと

  本当に本当に感謝しております。


 



    Le Macaron YUKA.のメンバーの方々、

  ブログや書籍を通して応援してくださっている皆様、

       友人や仕事関係者の皆様、

      家族親族のマカロンファミリー


   2014年は『生み出す』と、掲げたものの、

      皆様から愛情や応援、支えなど

  『いただく』ことの多かったこと・・・。




     2015年もあと数時間後に幕開けです。





    じっとだまってのんびりと・・・

 が、どうにもこうにもできない性分なので


   じっとはしていないと思いますが、

 時の流れにあらがうことなく、皆様のお力をかりながら、

        大切な時間を

 自分なりに過ごしていきたいと思います。





  
2014年もブログをお読みくださってありがとうございました。

        心より感謝申し上げますぺこり


   2015年も、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします羊


 



『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします