クリスマスケーキ3つめのブログですが、

ホールサイズではなく1人用ですショートケーキ

ピエールエルメパリ各店ではクリスマスシーズンになると毎年

1人用サイズでフロコンシリーズが販売されるのですが、

今年は全5種類(各918円)でした。

 

5種類のうち今まで買った事が無い&特に気になった2種類を買ってみました。

 

フロコンフレーズピスターシュ

↓ピスタチオ風味ダコワーズ、ピスタチオ風味ビスキュイ、苺のコンポート、

ピスタチオ風味マスカルポーネクリーム

 

フロコンバヤデール

↓ライム風味ホワイトチョコレートムース、ルバーブのコンポート、

苺のコンポート、ライムゼスト入りパッションフルーツ風味ビスキュイ、

サブレブルトン

 

↓白い無地のお皿(イイホシユミコ)に載せた方が断面が分かり易いかもと思い、

移し替えました。

今回久々に私が切ってみたのですが綺麗に出来た方かなと思います(自画自賛照れ)

 

フロコンバヤデールが特に美味しかったです。

土台のサクサク食感も好きでしたよだれ

 

他にフロコンアンフィニマンヴァニーユ、フロコンイスパハン、

フロコンキャレマンショコラがありました。

多分この3種は毎年販売されていて、何度か頂いているような気がしたので

今回は↑の2点に絞ってみました。

 

また来年もフロコンシリーズの販売があれば

今回お気に入りとなったバヤデールや以前好きだったヴァニーユなど買いたいです。

 

 

↓よろしかったらこちらもご覧くださいお願い

 

 

 

 

 

クリスマスに欠かせない食べ物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する