今年のクリスマスケーキ2台めは

新宿伊勢丹のクリスマスケーキカタログから選んだ

北浦和「アカシエ」の「星空の下で」でした✨

 

 

 

新宿伊勢丹限定 北浦和「アカシエ」星空の下で

6,480円(約 直径15×高さ8cm)

 

夏の沖縄の満天の星空(南国の星空)をイメージされているそうで

球体チョコが綺麗過ぎました(中はどちらも空洞です)目がハート

チョコムースにトッピングしたクランブルは砂浜をイメージしてあるそうです。

 

主人が上の綺麗な球体を取るとその土台になっていたチョコが一緒に剥がれてしまい

切り分ける前から悲惨な事に…ガーン魂が抜ける無気力

切り分け画像が不安チーン…になってしまいましたので原材料が書かれた画像を載せます。

 

↓南国の夏の星空のイメージから、ココナッツ入りのダックワーズ、

バナナのクレーム・ブリュレ、パイナップルのコンポート、

ハイビスカスのチョコレートムースなどトロピカルフルーツが使用されていました。

 

私はアカシエのケーキが好きで、主人に年数回、

北浦和まで買いに行ってもらっているのですがちょっと遠いので…。

新宿伊勢丹で受け取り可&伊勢丹限定を買う事が出来て嬉しかったですニコニコ

 

新宿伊勢丹のクリスマスケーキですが、

前以てお伝えしておけばラウンジでの受け取りも可でした。

なので本来の受け取り場所(6階催事場)に別コーナーがあったか否か不明です。

 

そして三越と同じくプレゼントで紅茶を頂いたのですが、手渡しではなく

クリスマスケーキの袋に同梱?されていました(入っている事に後で気付きました)。

これも6階での受け取りだったら対応が違っていたのか謎ですが

並ばず受け取り出来たので満足です指差し

 

プレゼントはエディアールのオリジナルブレンドでした。

嬉しかったのですが今回は三越の方が箱入りで更に良かったかな~と思いましたねー

 

 

↓よろければ1台めのブログもご覧くださいお願い

 

 

次に続きます真顔

 

 

駅構内の好きなお店は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう