父N雄 故郷に帰省する【さくらんぼ狩りも楽じゃない】その3 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)


市内クルクルの刑

国見インターで最後の休憩をとる
ここはお土産なども充実しているので
わん子は立ち寄るのを楽しみにしている


ここまで来たらあと少し

ところが走り出してすぐ
「給油して下さい」
と車が言い出したあんぐりあせる

ピーコ(妹)にどのくらい走るのか聞くと
「とにかくすぐ
給油しないとアセアセあせる
と不安な発言

家を出る前に満タンにしたらしいけど
去年eKワゴンで行ったときは
まだガソリン残っていたような…
まぁ…去年より1人増えたし
そのせいもあるのかな?

それにしてもNワゴンはエンジンは
踏み込んだ時静かでスムーズ
だけど燃費が少々悪いのかもしれない

寒河江IC までは下り坂なので
踏み込まないで進むことにした

ピーコだけが
途中で止まったらどうしよう😱💧
高速降りてガソリン入れたら?
と騒いでいた

エンプティマークがついても
大概少しは走るものである

無事に親戚1号に着く
(ここからが長いんだよなぁ~真顔)

N雄さんは挨拶だけですぐ行くからと
言うが、大概上がってお茶の一杯も
勧められる

これを到着後3~4軒繰り返すショックDASH!

2時間挨拶周りを終えた頃
ようやくランチとなるが
一度食べてみたかったお蕎麦屋は
すでにものすごい行列ゲッソリガーン

なので
先にもう一軒同級生に挨拶したいと言うので
向かう事にした

するとまだそこまで並んでいない
お蕎麦屋発見お願い音譜

届けて来ると言うN雄さんを
昼時だから食べてから行こうと
なんとか説き伏せる驚き

食事が終わり同級生の所に向かうと
とても蕎麦屋からは歩いて行ける
距離ではなかった(笑)あせる

しかしやはり場所がわからず
3~4回同じ場所をクルクル回り続ける

自分がわからないのに
そうじゃない❗と逆ギレ気味

何で毎回住所持って来ないのかなぁ…ネガティブ
と思いつつも、ようやく到着して
また、中に招き入れられる昇天

ピーコも顔の表情がなくなって来ているよだれ
病気自慢と近況報告し合う
同級生さんもどうやら脳梗塞をしたらしく
半袖シャツを着てるつもりだが
上半身はパジャマを着ている

奥様も苦笑いしていたが
日々大変なんだろうなぁ~と
共感した

何しろ言ったところで聞かないもんね泣き笑い

ようやく解放されて
今回のメインイベント
湯殿山へ向かうことにする指差し

続くよ
フォローしてねポチっとしてねハートのバルーン

 

↓販売中遊びに来てね↓


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する