サクランボのコンポートの色を綺麗に残す方法【前編】 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

サクランボのコンポート


サクランボって上手に煮ないと
茶色になっちゃうのよね~キョロキョロガーン


煮るって何❓❓❗って言う
パピーズも多いかと思います

今年のサクランボは不作で
友人達に配るにはちょいと
気が引ける代物真顔DASH!

かといってそんなに食べられない👋😞🍴

とにかくサクランボは足が早いのだ
グズグズしてるとみんなダメになってしまう

そんな訳で食べきれずに保存したい
サクランボをコンポートなどに
しておきます

T子さん(母)はお世辞にも料理上手とは
言えなかった
なぜかって?料理にこだわりがないと言うか
サクランボをジャムにしていたけど
いつも茶色くなってわん子は
食べたいと思ったことはなかった

所が山形のおばさんが作る
サクランボのジャムは
綺麗なサクランボの皮と果肉の色で
物凄く綺麗な事に子供心に
衝撃を受けたびっくり

大人になりおばさんの所に
N雄さん(父)達を連れて行くようになり
コツを聞いてやるようなった

やっぱり
綺麗な色は食欲そそりますニコニコ飛び出すハート

作り方は続きでウインク


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する