さくらんぼの季節です 送られて来たものはお早めに開封を | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

さくらんぼ🍒の季節です

 

今年も時期が早いようで

さくらんぼ狩りに行くのが間に合わないので

おばさんに送ってもらうことにした

 

 

 

普通の出回っているさくらんぼと違って

わん子の親戚は完熟の物を送るので

届いたらすぐ蓋を開けて風通しを

しなければならない

 

 

もちろん父N雄さんの所にも

わん子とピーコ(妹)の分も送られて来るので

様子見に行く日に合わせて

送ってもらった

 

前回メロンが送られて来たときも

そのまま放置して

腐っていたと送り先の農家に

クレーム(いちゃもん)をつけて

新しい物を送ってもらっていた驚き

 

さくらんぼも無事受け取り

安心していると

おばさんから電話があった

 

「お父さん(N雄)から電話があって

蓋を開けたら白くカビてたって…」

 

ん?そんな事ピーコは言ってなかったな?

わん子が送ってもらった先は

どれもいいさくらんぼだったと

喜びの電話ばかりだった

 

 

良く聞くとN雄さんの送った先の

誰かの所だった

 

12日に送っているので

おそらく13~14日に届いてるはずなのに

開封したのは16日だったらしい……絶望

 

それはカビるよね…昇天ガーン

 

追加で1㎏送ってと簡単に頼んだらしいけど

今年もギリギリの量だったんだよ?

 

おそらく

届いた先は父と同じくらいの年齢

毎年送っているはずなのに

年を取るってこうゆう事なのねネガティブ

 

全国の農家さんに同情しちゃう

相手先の問題でクレーム来てること

少なく無いと思う

 

送る方も開封確認や早めにたべるように

連絡出来ない時は

生物を送るのも考えものだなぁ…と

つくづく思った

 

 

 

フォローしてねポチっとしてね🍒

 

↓販売中遊びに来てね↓

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する