大人の休日 のんびり散歩【浅草~浜離宮~谷中銀座】後編 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

3通りの行き方あります

今回は海から入場しました🎵


浜離宮

歩いてゆりかもめの汐留駅から8分
新橋から12分ぐらいの距離にあります

ここの池は潮の満ち引きで海水が入るので
良くみると海の魚がいるんですよびっくり

なのに松や芝など枯れずに青々してるって
不思議ですよね

もうお昼時なので谷中に行く前に
新橋でお昼を食べる事にした


これは日テレの宮崎監督が
収監したからくり時計
残念だけど今日は動いているのは
観れませんでした
1日数回お昼頃と夕方前動いているので
時間チェックして行くといいかもです🎵

いよいよお待ちかねの谷中銀座です

谷中銀座

日暮里または西日暮里から歩いて
10分くらいかな?
お勧めは日暮里
なぜかって?
坂道を上がらないですむからです(笑)

休日なので人は多いものの一杯するのに
困るほどではありません


食べたいおつまみを買ったら
お酒屋さんで飲み物を買います

ここはレモンサワーも
甘いのと甘くないのが選べます


そして
焼鳥の次はお刺身が食べたい✨
お魚屋さんで選んで
お願いすると食べやすいように
カットしてくれます

お醤油もわさびも付けてくれます


タコには日本酒ですかね~👍️


あれ…??なんか足元が(笑)

西日暮里から谷中にくる間に
プチっと変な音…
みると足のストラップが一ヶ所切れて
しまってたびっくり


一ヶ所ならまあごまかそうと
歩いていたが
また一ヶ所切れてネガティブガーン
ミュールからサンダルに変わり
そして
谷中につく頃にはもう一ヶ所切れて

足に引っかかってる状態魂が抜ける

お酒買う前に靴屋を探したが
あるにはあるが
高いかあまり洒落た物はなく
着物の古着を売っている店頭で
330円の草履を見つけてゲット✨

しかも足痛~悲しいと下をみると
100円~落ちててお願いラッキー😆💕

転んでもただでは起きないわん子さん

草履の裏にはドラマがありました(笑)

しかし…
せめて切れるなら新橋とか
オシャンティーなお店
または100均のあるところで
切れて欲しかった真顔

谷中100均ないのですよ
痛さに我慢出来ず仕方なく
巣鴨で降りて100均で絆創膏🩹を購入

とげぬき地蔵で饅頭買って帰りました口笛


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する