大人の休日 のんびり散歩【浅草~浜離宮~谷中銀座】前編 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)


最高のお散歩日和でしたニコニコ飛び出すハート



上野から浅草線に乗って

浅草からスタート

ついてそうそうに水上バスのチケットを

取りに向かいました


1180円で浅草~浜離宮まで

35分の船の旅です


チケットも取れたので

時間まで雷門の仲見世通りを

散策します



道のどこかしらに甘い香りが

漂いますよだれ

せっかくなので揚げまんじゅうを

食べてみました



梅雨入り前のとても気持ちいいお天気


金ウンつくかしらね~


ハイボールを買って乗船所に戻ると

カエルギャラリーの客引きの

積極的なカエル🐸さんに出会いました


手を握って積極的なので(笑)あせる

一枚お写真を撮らせて頂きました



さて

ここからはハイボール片手に

浜離宮までのんびりクルージング


お得なのは

乗船料金に浜離宮の入園料が

入っていること🎵


そして海から浜離宮に入る風景は

とても素敵ですニコニコ


浜離宮からは東京タワーがよくみえます

木陰を歩くと海からのひんやりとした

風がとても心地よく

暑いのを忘れるほどでした



ここは将軍様が鴨狩をするために
作った庭園ぽいです


菖蒲と紫陽花が咲いていましたが
岡山の後楽園の方がみでがありました

うん、でもここは都会のオアシス
森林浴しながら将軍様に
なった気持ちでぶらりしてきました

↓お次は谷中に進みます↓
谷中でまさかのサンダルに異変

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する