お値ごろ伊豆の町営日帰り温泉【毘沙門天芝の湯】 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)


海にも入ったのでやっぱり温泉で
さっぱりと疲れをとって帰りたいニコニコ

それでもゆっくりする時間があれば
伊東マリンタウンの日帰りお風呂を
お勧めします

綺麗だし、オーシャンビューだから
お値段が1000円なので
温泉だけサクッと入って帰りたいと
思うパピーズには
こちらをお勧めします

毘沙門天 芝の湯



毘沙門天の銅像が目印
伊豆の安い日帰り温泉は駐車場が
無いところが多い

ここは駐車場広めでとてもありがたい
PM14時オープンなのだが
わりあい一杯になってしまうので
お早めに行くのが良さそうです

お値段はお一人様400円❗
しっかりとした温泉です🎵
家族風呂もありました


中も綺麗で良かったですが…

地元のおばあさん達がたくさん
いらっしゃってますひらめき

その中で主っぽい方がいらっしゃって
中を取り仕切ってましたあんぐり

洗い場が混んでましたが
桶などはあったが
誰も使ってない場所に腰を下ろそうとすると
「そこは使ってるから
そこに並んで❗
順番があるんだから❗❗ムキー
とおっしゃっる主
とりあえずすぐ謝るわん子さんウインク

わん子大分の竹瓦温泉で洗礼を
受けていたので
(おお…ここにもいらしゃった…驚き)
と思っただけですが
お隣のSちゃんは目がテンになり
顔がこわばってました(笑)あせる

周りの方も気の毒がって
ジェスチャーで終わるからと無言で
手招きしてここ使いなよと
教えてくれた✨

いそいそと進むとまた主が
「そこ、私が使うんだから
並んで❗」
と牽制する
譲ってくれたご婦人も周りも困り顔
そしてSさんも困惑の表情(笑)😅

とりあえず手前に一つ空いてるところを
発見したのでSさんを座らせ
誰も来ない3席を眺める

そのうちまた手招きをしてくれる
ご婦人がいてお礼をアイコンタクトでする

それにしても
いつもそんなことやっているのだろうなぁ
と周りの雰囲気から思う

小さな町のお風呂場でのマウント

400円だし、よそ者だしね
郷に入ったら、郷に従え
ちょっと面白可笑しく感じましたが
若い子や初めて遭遇した方は
ビックリするのかも知れない

でも使わずお風呂に入っているのなら
桶はどかして置くのもマナーだよね

なので
そんな洗礼が恐ろしいパピーズは
伊東マリンタウンが良いだろう

平気だよ🎵と言う人は
コスパ良いので
毘沙門天の湯をお勧め致します

ところで主もいつもいるわけでは
無いだろうとお思いのパピーズに一言

主は主
ほぼ遭遇する確率は高いと言えよう

竹瓦も友人から噂は聞いていたけど
まさか
わん子も会うとは思って無かったけど(笑)
会えちゃいました

後ろ姿であの人かも…という
オーラ満載でした

それもまた、旅の思い出ウシシ