潮干狩りには熊手とふるいと軍手を持とう | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

潮干狩りへ


一番近い駐車場にいれるために

朝4時に家を出発して潮干狩りへ


お天気雨マークだったが

雨止むよ❗と野島公園に着いたが

まだ降っていた


しかもこんなお天気なのに

12台も駐車場待ちしていたポーン

(1時間200円程度)


駐車場開くまでちょっと偵察に
散歩してみる

雨も降ったり止んだりしてるけど
何とか潮が引く頃には
止みそうな気配

驚くべきは海の水が
驚くほど綺麗だったこと✨


これなら貝が採れなくても
海水浴してもいい👌


真夏や小雨でも
松の下にいれば何とかタープなくても
過ごせそう

芝も生えててふかふかして
気持ち良さそうです


こうゆうところの貝なら
美味しそうだよねニコニコ飛び出すハート


しかも何かが動く気配びっくり


台湾リスかな?
めちゃ可愛いかったラブ


潮が引くころは皆夢中で貝を掘ってます
常連さんに聞くと
今年は小さいそうです


そもそも無料で2キロ以上
持って帰れるんだけど
2キロ採るのは至難のわざでした(^-^;

夢中になり腰まで水に浸かって
掘ってたので
あわや車のキーと携帯
水没しそうになりました爆笑


売店もあるみたいだけど
お弁当何か持って行くと良さそうです


戦利品のアサリです

落とし物気を付けて下さいね(^-^;↓



潮干狩り持ち物

(あると便利)


  • 熊手
  • 軍手
  • ふるい
  • ペットボトル(海水を持ち帰るため)
  • リュック
  • 水に濡れても良い服装、着替え
  • 長靴もしくはマリンシューズ
  • タオル
  • 帽子
  • バケツ


フォローしてねポチっとしてね車


↓販売中遊びに来てね↓


 







 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー