免許更新で視力検査…上じゃなかったら横?? | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

まだまだ青色免許証のわん子ですショボーンDASH!

前回は1日講習だったけど

今回は半日120分講習でした


とにかく混むので

朝イチで免許センターへ


最近の更新代はキャッシュレス

楽天ペイや交通系やカード

現金では支払いが出来ないみたいですびっくり


しかもクレジットは

JCBは使えなくって笑い泣き

VISAだけ使えるんだってショボーン


カードJCBダメだったので

お得意の楽天ペイで支払ったわ


支払った後は視力検査


両目でのぞいて方向言うんだけど

わん子「上!」

検査員「違う」

Σ(゚Д゚;)

「横…あいやっ左!」

「はい、OKです!」

OKなのか…??


疑問を残しつつ写真撮影に

この辺はあご引いてとか

もすこし右とか言われて

チャチャと撮影

背景が青いので黒っぽい服がお勧めです


ここからが足取りが重くなる

違反者は講習が長い上に

講習を受ける教室までが罰のように遠い


優良は階段上がったすぐ近くのお教室


しかも

この暑さなのにエアコン使えないだと絶望

額に汗ばみながら

眠くなるのをこらえて120分

ようやく免許更新となります


帰りに道の駅に寄り道して

イチゴ🍓買いました✨


ついでにメダカすくいを

やったら

また懲りずにカギを忘れた爆笑



車でまたカギが開かず

振り向くとメダカすくいのお姉さんが

追いかけてくれてました

 


フォローしてねポチっとしてね車


↓販売中遊びに来てね↓

 


 

 

 



 

 






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する