またもや不正請求!?と思いきや、アナログ人間の勘違い【前編】 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

ブログを初めて

そろそろ丸2年経とうとしている


ネットショッピングや

YouTubeも観れるようになり

少しずつアナログ人間を

卒業出来るかな?と

思っていた


先日タブレットなんかも誕生日にもらい

(おねだりしたんですがウシシ)

設定にアクセクしたものの

何とかスッキリしないけど

動かすことも出来た🎵…が


その矢先に

スマホに固定支出で8000円近い

引き落としがされる予定で

身に覚えのある引き落としですか?

とエポスカードからお知らせが来た



「なんだ~またかな…?」

前回それが来たときはAmazonだった

そもそも引き落とし請求とかかれた

日にちにわん子は仕事だし

使った覚えもないから確実に

わん子ではない

それとも暗証番号が漏れたのか?

それも最近娘に起こった事だ


(きっとAmazonだな真顔)

そう言えば設定の時に

グルグルと請求金額を計算しています

と画面に出ていつまでも消えないので

前にも後にも設定が進まなくなり

後で設定すると言う文字が出て来たので

とばしちゃったんだよなショック

あれで請求になったに違いないえーん


とにかく毎回8000円近くも

請求が来たんじゃたまらない笑い泣き


とにかくAmazonに確認しなくては

と慌てて請求の確認をした


思いの外すぐに返事が来たが

アカウントを調べたが

支払い請求が発生してる

物はないとの回答???



問い合わせでは怪しい日本語の

外国人が出て、わん子自体も

どうして確認してるかが上手く説明

出来なくて、でも知らない請求が来てて

と言うことをシドロモドロ説明した


「あなたの言ってる事は

理解出来ません悲しい

そりゃそうだ、説明してる本人でさえ

わからなくなってくる


そしてとにかくaccountでは

請求は発生していないとの一点張り


一旦ひいてはクレジットカード会社に

連絡してみることにした


すると……アセアセ

謎が解けたのである❗❗

後編に続くよ




フォローしてねポチっとしてねPC

 

↓販売中遊びに来てね↓



 

 【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 







 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する