湯葉とキノコのイタリアンドレッシング和え | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)


最近お花見🌸🍶✨で

カロリーオーバーなので

ちょっとヘルシーお料理をご紹介ウインク


湯葉とキノコのイタリアン風



湯葉って和風のイメージあるけど
イタリアンもなかなか美味しいよ口笛

いつも同じじゃ飽きるので
目先の変わったものを食べてみたい真顔

材料

キノコ 3種類ぐらい各1パック

湯葉 200gくらい

ローリエ 1枚


ドレッシング

塩 小1

砂糖 小2

胡椒 少々

酢 大3

サラダ油 大3

白ワイン 大2

ニンニク 1片

イタリアンパセリ 適量


  1. えのき、舞茸、しめじは食べやすい大きさにカット(キノコは1パックまるっと入れちゃいます)
  2. ローリエと一緒に茹でてざるにあけておく
  3. ドレッシングの材料を混ぜて、水を切った湯葉と茹でたキノコを和える
  4. 冷蔵庫で冷して召し上がれ乙女のトキメキ

たまに違った食べ方したくて

やってみましたニコニコ


このまま食べても良いし

トマトや豆腐なんかにかけても

美味しいですおねがい



フォローしてねポチっとしてね🌸

 

↓販売中遊びに来てね↓


健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部

 










GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食