【大腸ポリープと私】健康のための腸活の勧め | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

腸活やってみた


かれこれ10年以上前かな?

大腸ポリープで入院したことがある


その頃はあまり腸活とか興味無かったけど

いざポリープが出来てるとわかった時は

冷や冷やした


やっぱり子供もまだ小さいし

母親が元気でいてあげないと

可哀相だな…って

思うきっかけになった


お医者さんに言われた事は

食べ過ぎもあるんだけど(笑)

(くすん悲しいひもじぃ…)


しっかりと色々食べて

朝💩出なくてもトイレに

ゆっくり座る習慣をつけないと

また出来ちゃうよって


それから

朝はご飯だけではなくて

フルーツやヨーグルトを足して

バランスを考えるようになった


いわゆる腸活ビギナー


それからは徐々に

3日おきぐらいだった便通も

毎日出るようになった


あれからは

ポリープ出来てないな~キョロキョロ


まぁ…健康に良いと言われることは

やってみると意外と良かったと言う

お話でしたニコニコ





フォローしてねポチっとしてね病院


↓販売中遊びに来てね↓


 








【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 



ととのうみすと

 



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する