#日本脱出にはパスポートを申請です 申請用紙はネットで記入が楽ちん | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

 

 パスポート

これがなくてはお金があっても

渡航は出来ない

世界中でこんな事知らない人がいないくらい

現在は小さな子供までが

飛行機に乗って海外旅行を楽しむ

コロナ渦になってすっかり

気分は鎖国モードになっていた

再びパスポートも取ることはないかしら?

なんて思っていたけど

縁あってジンベイザメに逢いに行こうと

盛り上がっております🐡

 

期限が切れてなければオンライン申請が

可能で一回のみ取りに行けばよいようなので

この数年でオンラインで出来ることが増えて

便利だな~~と感心する

 

しかし…

パスポートは切れてしまってるので

書類はネットでダウンロード出来るので

これで取りに行く手間が省かれる

 

ダウンロードの良いところは

手書きするところがサインのみ✨

後は打ち込んでしまえば

申請に持っていくだけ

 

ところで他に必要なものと言えば

 

戸籍謄本も住民票も

マイナンバーカードがあれば

コンビニで時間関係なく取れちゃうので

これまたマイナンバーカード様々です

 

後は証明写真

当日でも良いですがパスポートセンターのは

高いのでスピード写真で充分です

 

綺麗にとるポイントですが

背景が水色なので淡い色だと顔がぼけるので

濃いめカラーがお勧めです♪

 

そして…さらに綺麗に撮りたいパピーズは

白い画用紙…(レフ版の代わり)を持って

撮影すると美しく撮ることが出来ますよ~

 

(白ければ何でもいいんだけどね)

 

書類が揃ったらパスポートセンターに

Let,s Go

  

 


フォローしてねポチっとしてね飛行機

 

下矢印遊びに来てねニコニコ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する