いらっしゃ~い♪#みんな右折で入っていたのに、右折進入禁止なんて | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

 

 

 

おはようございます立ち上がるわん子です

パピーズの皆さまお元気でしょうか?

最近の学びは

そろそろ年末

歳末取り締まりが強化されています汗うさぎ

普段取り締まられた事のない

優秀なパピーズもこの時期

うっかり捕まってしまう方も

多いのではないでしょうか?

 

わん子は過去、年末に三回ぐらい

罰金切られてます悲しい

やはり年末急いでたりとか

後は警察官がたくさん出回って

いるので、わん子は

まんまと税金徴収をされています

 

チャリン、チャリ~ン💰️

 

 

はいこれは

ペーパードライバー卒業して

よろよろと走っていた頃のお話

 

娘芋子を迎えに駅前の友人の家に

車で行った時のこと

 

一通が多い地区なんだけど

その道が右折進入禁止なんて知らなかった

 

何度か右折して入ってたし

(こ…怖驚き汗

 

なぜ右折OKかと思い込んでたかというと

他の車も右折してるのを何度も見ていたからで

まんまと頭上にある

見えづらい進入禁止を見落としていた

もちろん

は入り口の進入禁止マークも

寄る月並みで薄らと目視しづらい

 

そんなこともあって

ごくたまに右折していたんだけど

 

ある日曲がった先に駐車場があって

そこに警察官が2人見えた

 

右折すると

おいでおいでとされたので

「何かあったんですか?」

と間抜けに聞いた

 

恐らく警察見えてるのに右折してきた

大馬鹿者はわん子ぐらいなのだろう

 

「右折進入禁止なんだけど?」

と言われても

まだ自分が対象者何て思ってもいない

 

「はぁ…?え!…私滝汗ガーン??」

そうなんです

ようやく自分の愚かさに気が付いた

すかさず先ほどの

看板が見えづらいこと

他にも曲がっている人がいたこと

(警察見えたらふつう曲がらんよね笑い泣き

申し立てしたけど

やっぱり駄目でしたショボーンDASH!

 

 

 

まあ…そんなこんなで

やっぱり教習所の教官の

公道では乗らないでねウインク

と言った卒業時の言葉が思い出される

 

とにかく

気を付けて乗ろうと

再度心に誓うのであった

 

 

 

 

 

 

フォローしてねポチっとしてね🚘️

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する