#譲り合いの末に…歩行者妨害に(T_T)罰金高!! | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

 

 

 

おはようございます立ち上がるわん子です

パピーズの皆さまお元気でしょうか?

最近の学びは

そろそろ年末

歳末取り締まりが強化されています汗うさぎ

普段取り締まられた事のない

優秀なパピーズもこの時期

うっかり捕まってしまう方も

多いのではないでしょうか?

 

わん子は過去、年末に三回ぐらい

罰金切られてます悲しい

やはり年末急いでたりとか

後は警察官がたくさん出回って

いるので、わん子は

まんまと税金徴収をされています

 

チャリン、チャリ~ン💰️

 

川越駅西口前は

人通りも多いけど警察官もわりかし

せっせと張り込んでいる地区だ

 

 

道幅わりと広いのにちょっと

反対側に歩行者の影

 

早く渡ってえー?と思ってると

人影がどうぞどうぞと

しているように見えた

 

なら行くか…と

アクセル踏んで動いたのと同時に

歩行者も横断歩道に1歩踏み出したびっくり

 

するとウウ~~ンパトカーとサイレンが鳴る

 

(まさかね…滝汗

 

と思ってると

白バイがきて窓を開けてのジェスチャー

「ちょっとそこに止まってくれる?

歩行者いたの知ってた?」

 

知ってるにきまってるさえーん

でも広い通りで

しかも反対側の歩道だよ真顔

 

どんなに頑張っても転んだって

わん子は絶対に轢くことも当たることもない

 

それでも

歩行者妨害は切られてしまうんだよショボーンDASH!

 

免許証を見て

「ゴールドだから3ヵ月で

消えるからいいでしょ」

と吞気に言ったけど

実は半年前に事故を起こしていたので

この日の切符2点でとどめを刺されて

免停処分…

警察署送りになってしまったのであるチーン

 

本当最悪だった…ネガティブ罰金も

9000円だし踏んだり蹴ったりである

 

友人は歩行者が渡り切ったと思い巻

車を出したら、やはりあと1歩残っていて

罰金取られたらしいむかつき

 

あれから車では歩行者の足が

白い所から足が離れるまで

動きませんよ凝視

 

そして…歩行者になった時は

迅速に渡っております真顔

 

 

 

お次は

右折進入禁止で罰金を切られるの巻です

 

 

フォローしてねポチっとしてね🚘️

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する