#ごうやの佃煮 苦手な人でも食べれるよ✨ | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

今年はゴーヤ貰わなかったなぁ~



 いつもどこかでもらうので

もて余して作り始めたゴーヤの佃煮

 

一番初めは前の職場の人にもらったのが

きっかけ

 

ゴーヤ苦手だったんだけど

お!これなら美味しい✨

食べれるよ✨と

毎年楽しみにしていたんだけど

転職してからもらえなくなった

 

しかし

どうしても食べたくなって

作り初めたんだよなぁ~(笑)

 

ゴーヤの佃煮

  

ゴーヤ 500g

砂糖     100g

お酢      40CC

醤油      50CC

鰹節      10g

白ごま 適量

 

  1. ゴーヤを洗ってスプーンで種をとり2ミリくらいに刻んでいく
  2. 刻んだゴーヤを軽く茹でて水を切る
  3. 調味料をすべて鍋に入れて煮立たせる
  4. 湯通ししたゴーヤを入れる
  5. 汁が無くなるまで煮詰める
  6. 仕上げに鰹節といりゴマを適量入れて出来上がり

 

 

なんだか虫みたいね不安あせる

 

でも❗美味しいから❗

身体にも良いしねニコニコ

 

やってみてね🔪

 

フォローしてね!ポチっとしてねナイフとフォーク

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する