#どうする家康、浜松観光 歴史の舞台浜松城を観ておくのじゃ | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

 

浜松城

 

どうする家康

いよいよ中盤になって来たね

彼が若かりし頃住んでいた浜松城

 

駐車場が分かりづらくて

クルクルしちゃいましたえーん

 

 

今はどうする家康バージョンになっていて
わん子が行った時よりも
パワーアップしています
 

 

行ってみると意外と小さなお城で

ビックリします

 

しかし高台にあり

何百年たった今も

今でも天守閣からの眺望は

遠くまで見えます

 

 

こうして敵の動向を常に

見張っていたんだな~と思ったりして

 

    

徳川家康は29歳~45歳までの17年間を浜松城で過ごしました。有名な姉川、長篠、小牧・長久手の戦いもこの期間中の出来事で、特に元亀3年(1572)の三方ヶ原の合戦は、関ヶ原の合戦以上の激闘であったと伝えられています

 

中に入ると昔の面影はなく

資料館的な感じにはなってますが

家康を知るにはとても良いです

 

 
後にタヌキと呼ばれる男が
青年期を過ごした城
 
信長や豊臣に囲まれ
頭角を現した松平元康
ドラマを見ながら
あの景色を家康も見ていたんだな
とお城を見てきた時を思い出しました
 

フォローしてねポチっとしてね🏯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する